ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ある湖の畔で

こんな静かな湖の畔で、何枚かの写真を撮ってみました。
ここ数枚は中古の5000円レンズ。何となくシャキッとしていませんが、まあこんなもんでしょう。とりあえずテスト撮影という感じです。

e0142611_8461842.jpg


常緑樹はこんなふうにずっと緑色なのですが、落葉樹は芽吹きはじめているのです。
よくよく見ると、何となく全体的にピンク色の雰囲気がわかるでしょうか。

これ、国道沿いから見ても色々なところでピンク色を感じることができていたのですが、GWの車のつながりで、一度止めたらすっごくもったいない気分にやられて、止めることができませんでした(笑)

冷静に考えると、ひょっとしたらこの色はもう次の一年まで撮れないのかもしれないのに・・・と気がついたのは戻ってからなのです。

まあ、ここの湖、ほとんど人が来ないような所なのですが、何人かの人たちとすれ違いました。
今時珍しい砂利道なので、車の中は悲惨な状況です。

こんな天気であれば、この畔で読書でもしていたら本当に気持ちが良さそうだなと思いました。
居眠りしてしまいそうですが・・・(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2009-05-06 08:51 | 旅行記録