ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

別なある湖で・・・

で、先ほどのエントリーに引き続いて今度は別な湖の様子です。

この湖、遥か先にはまだまだたくさんの雪を積もらせています。
この雪、夏までも残っていて、登山客に大変心地よいものを提供する元になっているのです。

ここに書いたような冷媒に使われるわけです。

そして、夏が終わるか・・・という頃にはもうあたらし雪が降るわけですね。

e0142611_11212783.jpg


こうやってみていると、また絶対に登りたいな・・・という気持ちになるから不思議です。
今年もどこかで時間を見つけて登ってみたいなと思いました。

さて、この湖、上の写真で見てわかるように、結氷したものが溶け出してきています。

その様子がなかなか格好が良かったので撮影しておきました。
色々な条件が重なってこのようなとけ方になるのでしょうね。
非常に興味深かったです。

ここでも木の枝が随分ピンク色ががかって見えていました。

e0142611_11242090.jpg


こんな所に定点カメラを置いて、気温などを記録しておいたらなかなかおもしろそうだなと思いました。どうでしょうかねぇ。

人気ブログランキングへ
GW終わってしまいますね・・・いや、Weekだから今週いっぱいなのか?
[PR]
by wisdom96 | 2009-05-06 11:25 | 旅行記録