ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マクロで鳥たち・・・がっかり

近くの物しか撮らないだろうし撮れないだろうという前提で、マクロだけをつけたカメラで出かけたのですが、前記のキタキツネだけではなく、別なおもしろいシーンも・・・まさしくマーフィーの法則でした・・・トホホ

まず、サクラの木のまわりでどう考えても3種類の鳥の声が聞こえています。
1種類は確実にヒヨドリ。
蜜でも吸いに来ているのかな・・・でもこれはもう撮影してあるので諦めよう・・・
そしてもう1種類は聞き覚えのあるアカゲラ。この辺にもいるんだな・・・写真はたくさんあるのでこれも諦めよう。

もう1種類は何だろう・・・聞いたことがあるようなないような・・・

e0142611_1534824.jpg


ん〜ギンムクドリの声か。なるほど、こういう鳴き声なんだ・・・と思ってみていると、どうもこのギンムクドリとアカゲラがやり合っているようなのです。
ぎゃーぎゃー言いながらです。
こりゃ残念。こんな時にマクロかよ・・・

でも、悔しいので一応色々と撮影してみました。
アカゲラが電線にとまれる事もわかって撮影したのですが・・・ヘタでしたけどね。

e0142611_157490.jpg


やっぱり、なかなかおもしろいですねぇ。
こうやって少しの時間でもウロウロすると、リフレッシュできます。
でも、今回はストレスか(笑)

人気ブログランキングへ
さて、そろそろ寝ますが、今日もワンクリックお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2009-05-11 01:58 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/10216878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。