ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

水田ダム構想

というのがあるらしいです。そんな看板が出ていました。
数年前から気になっていて、いつか綺麗に稲穂の写真を撮ってみたいなと思っていたのですが、少し離れたところにあるので、なかなか撮影できないでいます。

こういう風景は、定点観測をできているのが一番だろうな・・・と思っています。

昨日はそこにアオサギが。
上野動物園でみると、非常にふてぶてしい態度のアオサギですが、北海道に戻ってくると、なぜかホントに敏感で、猛烈に離れているにもかかわらず、こちらが撮影するような準備をするとすぐに飛び立ってしまうのです。

今回も、通過時にチラ見をするといました。通過したようにして木の陰まで車を移動して、そろりそろりとバック。後部座席に移動をして、からレンズをつけて、ゆっくり窓を開けてレンズを外に出しまたまた手持ち撮影。

ラッキーなことに気がついていませんでした。

でもあまりにも遠すぎます・・・

e0142611_10184272.jpg


それでも真剣に餌を探しているような様子がうかがえる気がします。

人気ブログランキングへ

まだこの程度しかイネが伸びていませんが、何か餌があるのでしょうかね?
上手く取れているのは確認できませんでした。
[PR]
by wisdom96 | 2009-05-31 10:20 | 空・雲・鳥