ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

確かにエコカーだったi.Q

e0142611_213615.jpg


今回、根室に行ってレンタカーを借りました。向こうは流れも流れなのですが、かなりこの手の車には過酷な運転でした。

プリウスにすっかり話題を持って行かれていますが、アンチトヨタの自分としてもなかなか秀逸なまとめ方をした車だなと思いました。

大人が2人、日常の街乗りに使うのであれば全く問題なし。
緊急時に、あまり大きくない人を後ろの席に乗せるのもまあ、可能かな?という感じでした。

ただ、大きめのゼロハリのトランクを載せると、当然2列目の居住空間はなくなりますが・・・。

グローブボックスまわりも工夫されていて、広々観を演出するためにすべてのデザインが成されているように感じます。マジックテープで車検証などのフォルダが止められているだけでした。
まあ、それでも十分かもしれないわけですが・・・

さて、街乗り以外では、トヨタらしい妙に柔らかい足回り、アクセルを踏むと大きくなる物の踏ん張れないエンジンでしたが、散々走って入れたガソリンは10L。うらやましいです(笑)

エコカーってこうか・・・と良い体験になりました。

人気ブログランキングへ
買わないけどね・・・買えないし(笑)その前にいらないし。
[PR]
by wisdom96 | 2009-07-08 02:20 | 旅行記録