ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

PerthZoo〜Nativeコアラ

日本でコアラを観察すると、過剰環境下に置かれていて、何ともかわいそうな気がします。
まあ、オーストラリアで人に抱かれまくっているコアラもそうなのでしょうが、空調も完璧な部屋の中で生活しているのがそう快適そうに見えないのは気のせいではないはずです。

パース動物園にもコアラがいました。
ごく普通に飼育されているような感じです。

有毒で時間をかけて消化するコアラはあまり動かないようなイメージのコアラです。

e0142611_2341974.jpg


でも、こちらのコアラは随分元気が良いな〜と思っていたのですが、このあと、このコアラはするすると木を降り、案外軽やかに移動して隣の木に登っていきました。

e0142611_2361699.jpg


小走りという感じ。ちょっとコアラのイメージが変わりました。
ムービーをそのうちアップしたいと思います。

やっぱり本当は野生の方が良いに決まっていますよね。

まずはシンボルのコアラをアップしておきました。

コアラの骨格などは以前こちらにアップしてあります。

人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたしいます。
[PR]
by wisdom96 | 2009-08-18 23:10 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/10898335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。