人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

PerthZoo〜ハイイロカンガルー

もう一つオーストラリアの動物でメジャーなものといえばやはりカンガルーでしょう。

PerthZoo〜ハイイロカンガルー_e0142611_0143631.jpg


これは小柄なハイイロカンガルー。
二頭いましたが、いた場所はコアラがいる柵の中・・・というか比較的自由に何でもOKというのがこちらでのカンガルーの扱いのようでした。
日本の動物園で放置されているヒツジみたいな感じでしょうか?比較的自由に歩き回っていました。

ハイビスカスのような花をもぎ取って食べています。

この後、シャークベイまでのロングドライブに出かけましたが、その間何十頭ものカンガルーの死骸を見かけることになりました。
野生のカンガルーも道路を横断していましたが、何ともたくましい、猛烈な跳躍力で驚きました。
でも、それはアカカンガルー。これよりもずっと大きな種類です。

何ともかわいらしいのですが、交通事故になることを考えるとかなりやっかいな生き物かもしれません。まあ、彼らの生息域に道路を造ったので仕方がないのですが・・・

人気ブログランキングへ
by wisdom96 | 2009-08-19 00:19 | 旅行記録

by wisdom96