人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

Z Bend

サーバートラブルなどでアップできませんでした。
なんだか、無料サービスを自分で選んで使っているのに、サーバートラブルに文句を言っている人がいるのにビックリ。なんだそれって感じです。

まあ、前回まで使わせていただいていたNTTのdoblogの終わらせ方にはさすがにアゴが外れそうでしたがね・・・

ということで、ランキングの順位も下がったので、また気楽に展開していこうと思います。

まだオーストラリアの続きです。

Z Bend_e0142611_22132332.jpg


Z bendという、河川の浸食で大きくZ型に地面が切り込まれた場所です。

結構な高さの所でしたが、イメージがわかないので、こんな時にはGoogleEarthで。

Z Bend_e0142611_2216144.jpg


こんなにがっちり曲がっているのですね。

展望台から見たのはこんな感じです。

Z Bend_e0142611_22175673.jpg


目で見るともっともっと雰囲気は出ているのですが。
ここにもトレッキングのコースがありました。時間があれば是非やってみたいなと思いましたが・・・。

このへん、猛烈に古い土壌だと思われます。

Z Bend_e0142611_22193993.jpg


きれいな体積の層が見えています。これをどんどん水が削っていったのですね。

そしてこちらには、堆積した当時の波の模様が・・・

Z Bend_e0142611_2221240.jpg


これだって立派な化石です。

人気ブログランキングへ
どうもまだ完全になおってはいないようです・・・エラーが出ました。投稿できるかな・・・?
by wisdom96 | 2009-09-02 22:22 | 旅行記録

by wisdom96