ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ランセリン砂丘でサンドボード

パースに戻る途中、もう1カ所よった場所がありました。
ランセリン砂丘という広大な砂丘で、そこではサンドボードができるのです。

真っ白な砂が広がっていて、表面には大変美しい風紋が広がっていました。

e0142611_1017345.jpg


もっともっと砂がサラサラだと良いのですが、残念ながら直前まで雨。
それでもサンドボードはそれなりに滑りました。
そして何より、風に巻き上げられる砂が少なくて写真も撮影できたのが良かったです。
本来だとなかなかそうはいかなかったようです。

で、うらやましいなと思ったのがこれ。こんな感じでバイクでジャンプしまくっていました。
なかなか楽しそうです。

e0142611_10194922.jpg


自分たちもサンドボードを何度か楽しんだ後、この砂丘を後にしました。
近くにあったガソリンスタンドによると、このライダー達が車で来ました。

e0142611_10214331.jpg


土地が広くて車文化がしっかり根付いているこういう国では、車の種類も多種多様。何とも良い感じの車です。遊ぶための車ですね。日本ではなかなかこういう車の用途が見あたらない気がするのです。

人気ブログランキングへ
今日もクリックよろしくお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2009-09-07 07:02 | 旅行記録