ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

この雪のおかげです・・・

昨日の朝の衝撃的な降雪量は、該当した地区の方でなければ全くイメージもわかないでしょう。

今朝は車を出す元気もなく・・・もちろん出るはずもなく、バスで出勤しました。

昨日の朝、車はこんな状況だったのです。

e0142611_1610010.jpg


ほとんど風がなかったということもあるのですが、まあよくここまで積もりましたという感じです。
うっすらと見えているのはまだ良いとして、自分の車はその左側にある2台です。
みえますか?

覚悟を決め、下に降りて雪下ろしを始めましたが、その途中がこんな感じです。
50cmではすまないほどの降雪量です。
車にこれだけ乗ると、その重量で車高も下がります。
また、脇から入り込んだ雪でひどい状況になっています。
おまけに通路の雪は、丸一日以上放置でしたから、たとえ車が出たとしてもまったくその先すすむことができません。
頑張ったところでどうにもならず、スリップしたタイヤで完全な悪循環。
微動だにしない・・・という感じになってしまいました。
ガックリ。押しても引いても動きません。

e0142611_16153537.jpg

人気ブログランキングへ




夕方まで車掘り出しなどに時間がかかりました。
いや、掘り出しは失敗したのですが・・・

夕方からは随分よい天気になりました。ガックリ来るほどのよい天気に・・・
細い月がでていました。木星も綺麗にでています。
今日はもっと接近するはずです。

腹が立つほど綺麗に月が見えていました。

e0142611_16231553.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-01-18 16:24 | 季節の風景