ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ハウスボート周辺の朝

尋常ではない日程でちょっと仕事をしていました。さすがに2日連続の4時過ぎは効き目満点で、今日はそろそろ寝なければと思っています(笑)
こうやって写真を見ていると、ハウスボートでの時間の流れ方は実にリッチで優雅だったのだと思います。

さて、朝ご飯の前に、本当は良いのかどうかわかりませんが、ボートから下りて、本当のインドのなもわからない普通の町並みを散歩してきました。ほとんどの人が未だ活動していません。喧噪の国というイメージだったのですがそんなことは一切なくごく静かな町です。
 裏小路は舗装もされていなく、そしてゴミも落ちていないのです。決して美しくはありませんが小綺麗にしているという感じでしょうか。庭にはバナナやヤシの木が茂っています。

e0142611_1132942.jpg


それでも朝早くから動き出している何人かの人と挨拶を交わし、しばらく行くと、比較的大きめの通りにでてきました。これがその様子です。
オートリキシャが止まっています。中には誰もいませんでしたから、きっとこの運転手さんの家がその辺にあるのでしょう。
その横の看板はインド共産党のものなのだそうです。識字率なども高く、教育にも力を入れているケラーラ州には共産党の人が随分多いのだそうです。この旗などは随分色々なところで目にしました。
e0142611_1172768.jpg

町はまったく店なども開いていませんでしたから、早々に引き上げてきました。
すると近くの電線にこんな鳥がとまっています。
ツバメのような違うような・・・こちらを見ていますね。
e0142611_120846.jpg

ボートに戻ってしばらくすると、さっきの鳥が水浴びなのでしょうか?
水面を何度も何度も叩くように飛んでいました。
餌を採っている風でもありません。
朝風呂なのでしょうか?
e0142611_1215930.jpg

人もこうやって朝風呂のようです。
入浴の様子は見事です。服を着たまま水の中にドンと入り、長い黒髪をバサバサと洗い、このようにタオルを髪に巻き締めて絞るのです。
こうやって先ず朝風呂から一日がスタートとするのでしょうね。
なんだかうらやましい時間の流れです。
e0142611_125469.jpg

#さ、さすがに限界です。本当はアップルの新製品が気になっているのですが寝ることにしよう。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-01-28 01:26 | 旅行記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/12043896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rorobird at 2010-01-29 07:41
はじめまして。アレッピーからハウスボートに乗られたんですね。なんとうらやましい・・・
わたしは優雅なボートの群れを見ながら指をくわえていました。
Commented by wisdom96 at 2010-01-29 21:26
rorobirdさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お邪魔させていただきました。写真綺麗ですね。
TVアニメ自分も見ました。どらえもんやキテレツ。あとでじっくり見せていただきます。リンクもさせていただきますね。よろしくお願いいたします。