ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

バスで山越え

そういえば、バスに乗る前にバスステーションの脇にあった「おいしいビリヤニ」とかいてあった食堂に入りました。日本人なんか来たことないだろう食堂でした。
時間的にも結構混んでいましたが、テーブルをあけてくれて、思いっきり濡れた布(布巾とは言わない)で拭いてベチャベチャにしてくれました(ひえ~)。

ちょっとテンションが下がりかけましたが、これがこちらのやり方なのですから仕方なし。座ってビリヤニを頼みました。
フィッシュカレーを頼んだ人もいます。まあおいしそう。・・・そこまでは良かったのですが、なんと際限なく出てきます。「はい、ゆで卵」「フィッシュフライどう」「これは、サラダだよ」みたいな感じ。「??」って感じでいたのですが、次々持ってきますから「頼んでないよ、もういいわ」と断りました。
フッシュフライなどは一部いただきましたが、撤収してくれたものもあります。ゆで卵なんかなぜか食べてしまいましたけれど(笑)

で、地元の人たちにとっては高級な部類に入るビリヤニ。おいしかったです。ドライカレーのような感じなのです。
e0142611_103412.jpg


さて、その後バスに乗って3時間程揺られました。
インドでこんなシーンにぶつかるとは思わなかったような山の中です。恐ろしいほどの道幅をバスは激走。隣の人は「ほれ、すごい良い風景でしょ、写真とりな」とか言ってくるのですが、そしてその気持ちもわかるのですが、バスの速さ、揺れなどで思ったようには撮れないんです。まあ、本当に綺麗な景色だったのです。
e0142611_111927.jpg

やっぱりこうなるとレンタカーなんだわ・・・空港にレンタカー屋さんがあったしな。自分はかなり自信あるのですが、さすがにインドの街中は無理だと思います。こう言うところなら全然問題なくいけそうな気がします。そして色々見て歩きたいなと思いました。

地元の人たちが活用している道路。こんな深い山の中でもしっかり電気が来ています。
この道路、歩いてみたいです。かなり急です面白そうですよね。
e0142611_10530.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-01-30 01:01 | 旅行記録 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/12055724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rorobird at 2010-01-30 05:35
うわー、うわー。西ガート山脈のほうへ向かっているんですね。
ペリヤールへの道はこういうところなんですか・・
続きが楽しみです。
Commented by 岬めぐり at 2010-01-30 06:11 x
ゆで卵を食べたというところで、なぜかクスクス笑ってます!
バス激走…お疲れ様でしたね。私はサハリンの山中のバス激走を経験しています。3時間座って腰の万歩計は1万歩カウントしていました。そういう感じかな?
Commented by wisdom96 at 2010-01-30 09:16
rorobirdさん、コメントありがとうございます。
これはまずコタヤンの方に向かう道路ですね。
山・・・といっても強烈な山を越えていきました。
Commented by wisdom96 at 2010-01-30 09:18
岬めぐりさん、コメントありがとうございます。
相変わらず卵は大好きなんで(笑)
サハリンはいったことないのですが、おそらくそちらの方がひどいのだと思います。インドの山道は道路は良いのです。
運転が悪いだけで・・・