ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

Thekkadyの夜

 ペリヤール動物保護区に出る前日。宿はThekkadyのElephant Hillsというホテルに泊まった。バスで隣に座ったやたら親切なおじさんが紹介してくれたのですが、バスを降りてすぐにそこのホテルの若いお兄さんが来ていて、「何に不満があるんだ、超いい部屋だぞ」 という話。
 本当はペリヤール動物保護区の中に宿を取りたいんだと言ったのですが、混んでいるし高くて無駄だってという話。
 この宿のカードを見ると、動物保護区のゲートまでは比較的近そうな感じ。それこそあまり日本人も来ないような町だし、まあ、地図を見る限りそんなに問題もないかということで泊まることに。安かったし。

 で、ホテルに行って驚いたのは、本当に綺麗。文句なし。次もここに泊まろうと思うほど綺麗でした。安心して荷物を置いて外に繰り出します。
e0142611_011755.jpg

町は比較的コンパクトで、スパイス屋さんがたくさんありました。あまりすれた感じはなく、快適なイメージです。底をついたトイレットペーパーも購入できました。
今写真を見てみると、ここのホテルLakesというのも安そうでいいかもな。
でも、この窓全開はどう考えてもヤバイです。

自分はコンチュウたちをみるのも楽しみの一つにしていましたから、今までの流れは少し不満でした。本当に昆虫類が目に入らないのです。
ところがこの町はすごかったんです。感動的。
e0142611_012813.jpg

町の街灯に集まっているのはこんなかんじで、これでもうまく表現はできていないのです。もう本当に信じられないくらいの数飛んでいます。で、これはウスバカゲロウの仲間です。そういえば、アリジゴクはあったのでした。小路に入っていくと、CDレンタルのような店がありました。そこの向かいの白い壁ではこんなシーンが展開されていました。すばらしい食物連鎖です。何がすごいって、ヤモリの食欲です。どんどん捕まえて食べていました。
こう言うのも楽しいのですよね。
e0142611_0102658.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-02-02 00:12 | 旅行記録