ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

何だか疲れがとれないなぁ

毎日やることがどんどん出てきて、気分的に休まらないな・・・という感じです。
まあ、それでも体調などを崩すこともなく生きているので良いのでしょうが、いつか本当にがっちり寝たいなとは思っています。

iPhoneやiPodTouch用のアプリで大人気のSleepCycleというのを落としてみました。
なかなか優れもので、まだ5日目ですが、データが集まりはじめました。

これは、寝ている人の動きを判断して、眠りの深さを画像で表してくれるものです。
精度が強烈によいとは思いませんが・・・だって105円だし・・・こんな感じで寝てるんだなと思ってみています。

昨日のデータはこんな感じ。
どうも眠りが浅いような気がします。

このソフトにはアラーム機能もあって、設定した時間前後(ここが味噌)で眠りが浅いときに起こしてくれるのですっきりなんだそうです。

日曜日は8時くらいまで寝てやれと思っていたのですが、携帯の目覚ましが6:30になりやがって、その後浅い眠りが続いているというのもわかって良かったです。

問題は絶対的な睡眠時間がやっぱり4時間ちょっとしかとれていないことですね。
日曜日寝だめしたのにな・・・8時までねて(笑)

人気ブログランキングへ


e0142611_22243243.jpg

[PR]
by wisdom96 | 2010-02-02 22:24 | つぶやき