ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

動物保護区での昆虫類など

ペリヤール動物保護区で、ゾウやインドオオリスを見たのですが、その前にジーブを紹介しておきましょう。朝は真っ暗な時間帯だったので、写真は撮れずじまいでした。朝ご飯の時間帯に、レストハウスの近くの駐車場に集まっているジープ群です。
みんな幌車で、ディーゼルターボ。いい感じでした。三菱のかな?OEMで。でも、すごく走り込んでいるのはタイヤです。日本ではあり得ないくらいのツルツルモードです。
そしておよそグリップなんかしなそうなタイヤなのですが、まあよく走っていました。すばらしい!
自分は途中でお腹が空いたら食べようと思って、車内にフルーツ類をおいてあったのですが、それがもう食べられてしまっているのもすばらしいなと思いました。

e0142611_15583927.jpg


レストハウスでは・・・当然カレーです。まあ、なかなかおいしかったです。良い感じ。そしてそのゲート付近にはこんな感じの綺麗な花が咲いていました。朝の寒空が嘘のように晴れ渡りましたから、真っ赤な花弁とのコントラストは強烈です。
綺麗ですね。

e0142611_1665598.jpg


昼食をとって、ゾウを探しに森林の中に分け入ります。すごいなと思ったのは、やはりガイドさん。この地域専門のガイドさんでラメッシュさんといいた。もの凄くフランクで良い人でした。そして何よりその観察眼のすごさですね。驚かされます。
そしてすごい山の中なのですがサンダルなのにまたビックリ。
でも彼が探しているのはほ乳類ばっかりだったようです。
自分はコショウでも嬉しいくらいだったので、こんなのでももちろん大喜び。
暖かい地方なのでもの凄く美しい蝶に期待をしていましたが、まあ見た感じ的には、地味でも美しいですね。十分美しいです。

e0142611_1674729.jpg


それにしても、期待に反してあまり昆虫類があまりいないのです。ちょっとがっかりなのですが、それがまた必死に探す原動力になっていたようにも思います。
実はある人からトンボの写真を撮ってきてくれと頼まれていたので結構本気で探していたのです。やっと見つけたのがこれ。トンボはどこにピントを合わせるかいつも迷うのですが、今回はうまく目に合っているようですね。なかなか美しいトンボです。

e0142611_16122043.jpg


人気ブログランキングへ
次あたりには動物が出てくるかな・・・
[PR]
by wisdom96 | 2010-02-10 16:12 | 旅行記録