ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

3日間の空の激変ぶり

金曜日の夕方、綺麗な彩雲がみえていました。
体育館でレクをしていたのですが、それが終了して、掃除も終了してホッとしたところで、「せんせーはやくー」というので覗きに行くとこれ。ダッシュで写真撮影ですが、ピーク時よりも色が出ていないです。
2階から撮影しましたが、それを覗いていた別な生徒が「何ですか?」と見に来て「あぁ彩雲ですか」と冷静な中学2年生でした。まあ、知っているというのがすごいです。

e0142611_1654308.jpg


そして土曜日は天気予報的にもひどいという話。
風がすごくて、車を見てみるとがっかりする状態に。
黄砂です。
空を見てみると、こんな感じで、全く見通しがきいていません。
透明感ナシです。
この元である中国は悲惨な状態だろうなと思います。

e0142611_16551036.jpg


そして、翌日。
車は綺麗になっていました。なぜなら・・・この時期にしては予想外の積雪。
20cmできかない程の雪ですが、隣の札幌市はないそうで・・・がっかりな展開です。
まあ、空は綺麗に透明感があり、地面は真っ白です。
除雪・・・とけるからいいや・・・でも車の前には40cmほど除雪された重たい雪がありました。もちろん突破しましたが、残念ながら綺麗にとけきれないで終わりました。
結局明日まで残るでしょうね。
春はまたまだ先です・・・北海道では・・・

e0142611_16553320.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-03-22 16:55 | 季節の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/12351467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。