ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

スピードでエネルギーは2乗倍に

オロフレ峠に行くとき、登別まで高速道路を使いました。
南に行くほど道路脇の雪もなくなります。
千歳より南は本当に雪の少ない地区なのです。
高速の流れはそれなりでした。で、流れに乗ってスイスイ進んでいると、第一通行帯に銀色のクラウン。ルームミラーは2段。二人乗っていますので、あっさり自分は第一通行帯に。TVのアンテナのような物もついているのでちょっと??って感じでしたが、かなりの確率でやめた方がよい雰囲気。

自分の前のベンツはそれを知らずに120km/h位で抜き去りました。
すると、前のシルバーのクラウンは、一気に加速。赤色灯を出して追跡・・・と思ったら、ベンツのおじさんは即ブレーキで、そのまま微妙な速度で巡航。すると、覆面パトカーは追跡をやめました。120位なら許してくれるのですね。
でも、このベンツのおじさん、携帯電話で話をしていたのですが・・・抜くとき。自分は「あ〜あ、抜いちゃダメなのに」と思って見ていたので。

e0142611_2123271.jpg


そんなことをしているときに、そうだ、カメラ持ってたなということで撮影しておきました。この覆面パトカーは、この先の緑色の看板で外に出て行きました。
きっと、管轄外になりそうなのでベンツのおじさんを深追いしなかったのでしょう。

スピード違反には十分注意しましょう。北海道は、冬よりも夏の方がずっと大きな事故がが多いのです。やはりその原因はスピードでしょうね。エネルギーの増え方がひどいのです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-03-30 21:03 | つぶやき