ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

フンボルトペンギン

頭から胸にかけての帯が特徴のペンギンです。
この様子からバンテッドペンギンと呼ばれることもあります。帯ですね。

ペンギンは動物の分類をするとき、その何となくつるっとした見かけからなのか両生類という生徒が多いのですが当然鳥類です。(ここを見ている生徒たちは間違えないように!(笑))

まるで水中を飛翔するかのようにうまく泳ぎます。
こうやって見ると、しっかり羽毛があるという様子もわかります。

e0142611_11595811.jpg


彼女らも現在繁殖行動中なのか、木の枝を盛んに運んでいました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-05-03 12:01 | 空・雲・鳥