ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

花火

なんと一ヶ月以上も更新できないでいることがわかりました。
更新なんて本当はいくらでもできるはずなのですが、おそらく気持ちが行かないのですよね。
だからといって山積する仕事がドンドン減るわけでもなく、たまる一方という気もします(笑)。

なので、忘れないようにという意味も込めて今日の花火の写真でも載せておこうと思います。

e0142611_21545611.jpg


綺麗な色ですね。
花火は炎色反応の学習にも使えるし、光と音の速さの違いにも使えるし理科の教材としてはもってこいです。

今日は運良く花火の横では稲光が。かなり粘りましたが残念ながら綺麗に写すことができませんでした。動画で撮影し後ほど切り出すというのもOKかもしれませんが、今回は無理でした。

という感じで、再びぼちぼちやり始めようかなとも思ってます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-08-07 21:58 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13059582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rorobird at 2010-08-08 14:13
お元気ですか。先月はまた日食を見てきました。
こんな花火のような流星群、見えたらいいですね。
Commented by wisdom96 at 2010-08-08 21:58
rorobirdさん、コメントありがとうございます。
見せていただきました!凄い行動力。そして綺麗な写真。
北海道にもいらしていたのですね。ちょっと残念。
またぼちぼちはじめます。
明日から山ごもりしてきます。結局仕事終わってませんけど(笑)