ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

朝の一枚

今日は天気予報では雨。北海道の北部では雪の予報も。
確かに気温も低い。
今年の夏はどうしてこんなに暑いんだ・・・っていってたのに、あっという間に冬。
さすが北海道だなと感心します。

ところが、朝早くおきてみると何だか気持ちよさそうな空。
どうせ天気は悪くなるだろうからということで、カメラをもって外へ。

あ、朝ご飯食べてないなということで、朝マック。今はコーヒーとマックグリドルがセットで200円。なんで?まあ、安いので嬉しいですが・・・

それを持って近くの有名な公園へ。
そこにはブナの木があるのです。

本州でやたらクマのニュースがありますから、きっとブナの実がなっていないのだろうな・・・という確認です。

まったくといっていいほど実がありません。

と、目的は達成されたのですが、ちょいと感動的な様子はこれ。
e0142611_22553610.jpg


北海道ではすでに紅葉が進んでいますが、ちょうどここはタイムリー。
空の青さとのコントラストがもの凄かったです。

公園管理のおじさんに朝の挨拶をして、撤収しました。
これ、なんだか癖になりそうな日曜日の朝だな・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-10-17 22:57 | 季節の風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13440603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 岬めぐり at 2010-10-19 07:05 x
ひゃー!きれい!!…と、見た誰もが声に出してますね!美しい心の人は美しい景色を見つけて美しい写真を撮るんだわ!(ちょっとわざとらしい)
Commented by wisdom96 at 2010-10-19 23:47
岬めぐりさん、コメントありがとうございます。
かなりわざとらしいです(笑)まあ、でも綺麗なのは綺麗ですね。今日は氷点下のところが多かったようです。ま、自分はいつものように半袖でいってますけどね。