ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

生きる知恵・・・ゴイサギ

上野動物園のペンギン舎の横の木にとまっているゴイサギです。
e0142611_16553828.jpg


綺麗なゴイサギですが、飼育されているのではなく、近くの半野生状態のものです。
餌は主にどこで供給しているのか、単純に言い切ることはできないのですが、ペンギンのものを横取りしている可能性が随分高そうです。
その辺まで見越してペンギンへの餌の量を調整しているのでしょうか?

かなりの数がいましたので、むしろもう表示板をつけるという手もあるのではないかと思いました。
それでもいいですよね。

ペンギンへの接触防止のためか、しっかりテグスは張ってあるのですが、そんなものはお構いなしです。余裕で入っていました。

餌を取る知恵も凄いと思いますが、侵入する知恵も凄いなと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Wisdom96 | 2010-11-19 16:59 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13663632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。