ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ここが「桜の花舞い上がる道を」(エレカシ)だな

ちょっと赤羽を見てきました。
エレファントカシマシ宮本浩次のエネルギーなどがどんなところからわき出してきたのかを見てみたかったからです。

東京の北区赤羽。埼玉県との境。
彼が巣立った学校などはすでに廃校。

e0142611_2339551.jpg


公団の住宅も全面改修なのかどの家も引っ越しで大忙し。
そんな感じの一日でした。
それでも、どうやら前日にZeppでツアー初日に行ったんだなと思われるファンらしき人達がカメラ片手にまわっていました。
赤羽のヒーロー達だな。
時間の流れを感じつつ、団地から駅前に降りる道。
e0142611_23422049.jpg


そうだ、ここが「桜の花 舞い上がる道を」の坂じゃないか。
この車止めと舗装の模様。

YouTubeでPVが見られます。

まあ、きっとこうは舞い上がらないでしょうが、大きなサクラの木がたくさんありました。
住宅の建て替えなどで伐られないことを祈ります。
桜の時期、このあたりはどんな感じなのか、またいってみたいなと思います。

人気ブログランキングへ
ちょっと全然いつもと違います。それは新アルバムが良すぎるから


悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~
[PR]
by Wisdom96 | 2010-11-25 23:54 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13702761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。