ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

たしかにその通りのキャッチコピー

自分はここ15年ほどずっとマックユーザーです。
その間、併用してMS系のOSをしばらく利用したこともありますが、WindowsNT位でした。

MacOSの不安定な時期でも、文句を言わずに(笑)使ってきて、OSXになって驚くべき安定感にホッとしていました。
徹底したデザインなどにも納得。

で、iPadも快調に活用していました・・・そう、このキャッチコピーにやられるまでは。
e0142611_09338.gif


iPhoneでは早々に対応したiOSの4にiPadが対応したからです。

アップデートしたみなさんの状況を確認して、悪い話もないようでしたので、夜中にアップデート。
そして、「取り外せます」というメッセージ通り取り外すと・・・
ええ?3G回線が圏外?

まあ、Softbankの回線のせいか、なんでここで圏外?ということもあってがっかりしてました。
ところが、一日経ってもずっと圏外。
昨日AppleStoreに行くチャンスがあって、ちょっと見てもらうと、どうもおかしいらしく色々とやった結果無理。

まさかの「新品交換」。キャッチコピーの通りに「生まれ変わり」ました。
そして昨日の夜中の3時過ぎに、再度復元。
すると・・・ええ?また圏外かよ。

AppleStoreに確認すると、まさかの「「復元」をしてはだめなのですね〜」だそうで、ついに「新しいiPadとして」設定してくださいだそうで・・・

今ようやくそれなりのアプリを回復させて何とかなりました。
まあ、一度払ったアプリの代金を払う必要なないので、そこが救いかな。

まあ、本当にiPadがうまれかわったとさ・・・というがっかりな展開です。
新しくなったんで良いことにしましょうか・・・

人気ブログランキングへ
でも完全なロスタイム。応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by Wisdom96 | 2010-11-26 00:23 | つぶやき