ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

腹減ったな・・・でこれ

土曜日の理科の定例会は、そのあとに飲み会があります。
今回、内臓天国に行こうとおもっていたのですが、なんだかそんな雰囲気にならないような感じで、もう呑まないで帰ろうと思っていたのですが、「せっかくだからご飯だけでも」という誘いを断り切れず、なんとなくフラフラ歩いていきました。

何とかいった店は2軒ともまさかの満席。
で、その横にあったなんだか不安になりそうな店の看板。
二階に昇る古びた狭い階段。
ドアはなんだか営業してるの?これ?ッて雰囲気の何とも言えない感じ。
怪しい・・・怪しすぎる・・・
でもなんとなくこれで降りてしまうのもなと思って開けると
・・・臭い・・・煙充満。焼き鳥か・・・臭すぎる。
一瞬でスーツやコートは焼き鳥臭。
もう一瞬で焼き鳥の白い煙に包まれたからです。

もう仕方ない、入るしかない。でもなんだか客層も妙な感じ・・・
でも仕方ない。
「今日は呑まないよ」といっていたのですが、「やった〜!来てくれてありがとう」というオーラを出している一生懸命すぎる店主と思われるにーちゃんに「え?ウーロン茶?」的な顔をされ思わず口から出ていた単語はなぜか「ハイボール」。

焼き鳥を「ここからここまで」という禁断のオーダーをして終わったと思ったら、ハイボールと一緒ににーちゃんは「あの、うちの餃子うまいんですけど、食べなくて良いですか?」とかいうのです。
e0142611_291484.jpg


そしてまあ、本当にうまかったです。
そして確か安かったです。
そして・・・店の名前まったく覚えていません。
今度またいってきます。
でも臭くなるんだよ、煙くさく。
でもおいしい店でした。

あー腹減ったんでこれ見て寝ることにします。

人気ブログランキングへ
腹減った。応援よろしく!
[PR]
by wisdom96 | 2010-11-30 02:10 | 食・呑・飲 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13727955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。