ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

コウジカビと乳酸菌

前回「絶対冷蔵」という韓国のお酒、マッコリの話を書きました。
微発泡でなんだか際限なく呑める感じ。
ヨーグルトの100倍の乳酸菌って書いてあった気がします、ポスターに。
ホントかどうかは知りません。

また呑みたいな〜と思っていました。
風呂に入って、ネパールの本を一気に読破。
ヘロヘロになってあがり、これからまた一仕事。
冷たい水を飲んで気合いを入れたところで忘れていたものを見つけてしまいました。
先日、濁酒をもらっていたのです。
e0142611_0421385.jpg

110mLでアルコール度数が12度。
ってことで、開けてしまいました(笑)

同じ米ですが、こちらは米コウジ。コウジカビですね。
口当たりが全然違います。発泡もしてません。

つまみがない・・・冷蔵庫にこの前買った生ハムの固まりがあったので切って食べ始め。
あ、そういえばサラミスライスあったよなと思ってみたらありました。
これ、帯広で買ったんだよな・・・とおもって半分食べて気がついたのですが。
そこに書かれている文字は「乳酸菌」です。
おー今日は分解者でスタートだぜ。

ところがもっと衝撃の記述が・・・
22.8.14製造 22.9.13賞味期限

ドンマイ、賞味期限と消費期限は別次元だぜ!12月1日(爆)

人気ブログランキングへ
さ、まだまだ仕事が続きます。このくらいだとちょうど良いエンジンの掛かり具合だな
[PR]
by wisdom96 | 2010-12-01 00:47 | 食・呑・飲 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13733572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリスキラ at 2010-12-01 21:25 x
いや~、少し位期限が過ぎても、おいしいんじゃないですか?快調にお仕事進めてくださいね!
Commented by wisdom96 at 2010-12-02 00:25
プリスキラさん、コメントありがとうございます。
全然問題はなかったのですが、はたしてこれが少しといっていい期限の切れ方なのか(笑)
そしてMLに流したような事情でやる気がまったく出ません。