ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

いつも行列ブタキング

札幌にあるラーメン屋で行列ができているところがいくつもありますが、ここはいつみてもひどい行列。
e0142611_015754.jpg


ブタキングです。

ホントいつみても長い行列。
今日も行列でしたが、とてつもなく寒かった体育館で冷え切った体は熱々のラーメンだぜ・・・と思ったのですが、誤算。
30分はまつよな〜と思ったのですが、余裕で一時間は待っていました。
それももちろんいつもの薄着で(笑)

最後の方は雨もパラパラでしたが、まあそれはそれで面白かったです。
小さな店内を落ち着きなく覗く待ち人。
あと、勝手な推理をして待たされている自分たちを慰めている後ろのおばさん。
「ブタキングだから、豚肉凄いのかね、キングだから麺も多くてみんな食べるの時間かかるんだよね」「きっとそうだよ、ショートで良いのにね」って「キング」に「ショート」対応させるか、おい・・・とか心の中で思いながら、待ち続けました。
小さい子どもが我慢できないで何度も店内を覗くのは良いのですが、いい年して何回も覗くのってどうなんでしょうね?

長い間待ってやっと店内。それでもまだ待たされます。
券売機で券を買うのですが。そこには脅迫のように「初めてのお客様はご遠慮下さい」とかいて「大ブタW」。チャーシューが5枚なのだそうで、この忠告に日和って「大ブタ950円」で。
e0142611_0112769.jpg


最後の最後に、野菜大盛りとかニンニク大盛りとかできるのですが、自分はニンニクのみを大盛りに。
肉厚のチャーシュー、強烈なニンニク、濃厚なスープ、とどめに極太麺。
待った甲斐がありました。うまかったです。
風邪で体調崩したりして・・・とか思ってましたが、肉とニンニクで復活というかはじめから壊れてないんでした、体調(笑)

そうそう、いらない情報ですが、「ショートで良くない」とかいってたおばさん、まさかの大ブタ頼んでましたが絶対に残しただろうな・・・そして、めちゃ時間かけて食べてそう。
わかったよね、だからこの店はいつも行列なんだよ(笑)

人気ブログランキングへ
今日もこんな時間に更新です。クリックよろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2010-12-06 00:16 | 食・呑・飲