ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

たった数時間のタイ

今回のタイは完全トランジット。
空港でという話もあったのですが、やっぱりほてるにいこうかということで直前に部屋をおさえました。
それにしては大変良かったです。

朝の様子はこんな感じ。
まあ、トランジット用のホテルですからロケーションは良いわけではありません。

e0142611_18533176.jpg


朝の7時に朝食をとりにくるようにいわれましたから、時間どうりにいくと久しぶりに聞いた「Wait five minute」。

むしろラッキーで外を散歩。
すると、まさしくこれが正しいモーニングコール。
放し飼いですね。
なんだか日本の原風景な感じです。

e0142611_18534924.jpg


そして朝から散歩です。でもこれきっと成長したら食べるのでしょうね。
となると、可愛いではなくうまそうに見えているような気がします。

e0142611_1854137.jpg


実際この家の方はキュウカンチョウを飼っていました。メッチャ喋ってました。面白いものですね。

少しだけ歩くと、植物たちがたくさんあります。

いくつか紹介するとこんな感じです。


e0142611_1854841.jpg


e0142611_18541482.jpg

キョウチクトウか何かの花でしょうか?
下はナスの仲間の花でしょうね。

そしてウリの仲間の果実も可愛らしく実っています。

e0142611_18542332.jpg


そしてマンゴーがたわわに実った樹の葉に蜂の巣を発見しましたが、正体はわからず。

e0142611_18543491.jpg


という事でホテルに戻ると流石に準備も整っており朝食を---

e0142611_18543969.jpg


アメリカンスタイルです。ちょっと残念ですが、空港でタイのものを食べればいいやということでw

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2010-12-25 19:15 | 旅行記録