ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ネパールの夜道は

カトマンズについてすぐに移動したため、火葬場を出た時にはもう薄暗いのです。

問題はタクシー。行きの時間帯にはたくさんありましたが、もう人もいないような観光地には一台もありません。
薄暗くなった夜道を歩きはじめました。

途中大きく二つに別れたのはわかりましたが、まさかついさっきまで200じゃなきゃ乗らないと言っていた人たちが、タクシーの窓から手を降ってくるとは思いませんでした。「300だった」とか言いながら(^^;;

こちらで歩いていた一人がそちらに寝返り、残り4人。

インドでも同じように夜道を歩いていたから大丈夫というのは残念ながら甘かったようです。

タクシーに乗らなかった分とかいいながら、露店で買い食いをし、ちょっと差を付けてみました。

e0142611_12465313.jpg


問題はネパールには街灯があっても、電気があまりないということでした。
真っ暗!
そして車もあまりヘッドライトをつけていなかったりするのでちょっとびっくり。
それでも勘を頼りにホテルまで戻りました。
一時間以上かかりましたが、無事に戻れました。
ビックリはタクシー組。先に夕食に行く所でした。え〜!

まあ、一緒に行きましたよ。

e0142611_12465913.jpg


エベレストビールーーーうまい

e0142611_1247439.jpg


豆と生姜を和えたもの。辛いけどうまい。
癖になる感じ。

e0142611_12471184.jpg


量が多すぎるカレー。
でも美味しいです。
当然手で食べました。

帰り道、犬も寒そうでした。
朝晩は本当に寒いです。

e0142611_12471956.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2011-01-03 11:44 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/13921083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。