ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ジープサファリに

次にジープサファリ。
これは、雨期にはできないのだそうです。
ちょっと天気が良くないですが、徒歩で歩くというのではとてもカバーしきれない広大
な土地ですから、ジープサファリはなかなか面白そう。

カヌーのときと比べると霧が晴れ見通しが良くなっています。
まず、国立公園内に入るのに、カヌーで川を渡ります。
フェリーグライドという船を流れに対して斜めに向け、真横に移動していくわけです
が、問題は一緒に乗るメンバー(笑)揺らしたりしてテンションがた落ちです。
泳げるけど沈はしたくないんです。カメラだってもってっるんですから。
川岸にはジムニーです。これもインド製。
e0142611_0233147.jpg

川を渡ると、砂地にこんなものが。ミミズでしょうか?いずれにしても何とも栄養分の
ない感じの土ですから、糞もなんだか駄目な感じです。
e0142611_0233251.jpg

林の中を進んでいくと、やっぱりこんなクモの巣などが気になります。
水滴が付いていてなかなか綺麗です。
e0142611_0233392.jpg

そしてこんな立派な蟻塚。自分の身長よりも大きなものもありました。
e0142611_0233485.jpg

凄いな。で、崩されても、かなりの速さで回収作業をするのだそうです。
作っている本人達にはあえずじまいでした。
深いところに潜んでいるのでしょうかね?

しばらく行くと、色々な動物が集まってきそうなヌタ場。
e0142611_0233567.jpg

こう言うところに動物たちが来るんでしょうね。
実際に多くの動物たちの足跡が見られました。
e0142611_0233667.jpg

例えばこれ。インドサイです。
すごいな・・・
e0142611_0233642.jpg

近くの沼にはアカウキクサ。猛烈です。

しばらく進むとワニ。
e0142611_0233781.jpg

ほら・・・こんなのいるのに河で沈なんかできないですって。
e0142611_0233879.jpg


e0142611_0233975.jpg


e0142611_023415.jpg


e0142611_023427.jpg

森の中にはシカ、樹の上にはサル、道路にもサル、遙か向こうにはイノシシ、手前にま
たシカ。
e0142611_0234345.jpg

そして近くの草には何千匹いるの?これ全てbugですね。恐るべし・・・
e0142611_0234376.jpg

格好良いハチも・・・

そして日没・・・これまで美しい。
e0142611_0234554.jpg



人気ブログランキングへ
今日はこんな時間になってしまいました。
またネパール記録アップしていきます。
[PR]
by wisdom96 | 2011-01-19 00:17 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/14005388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。