ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ゾウとワニ

チトワンには、多くの外国人が来ていました。
よく考えると、1月1日なんです。
インドからの人も多いような気がします。
こうやって考えると、インドでは「金ありそうだな〜」という人もいたもんな。
e0142611_22543472.jpg

チトワン国立公園の中には、「エレファントブリーディングセンター」と「ワニ園」もありました。
ゾウはブリーディングと言うよりは、ヒトに慣れさせる練習のようなイメージでしょうか。
親子の後ろ姿がなんともかわいらしいです。
e0142611_22543532.jpg

でも、ずっと人間に使われるんですよね。

ワニ園には、魚食性のガビアル。
まあ、でかいのはホントにでかいです。20歳とかのがいました。
そしてこれはオス。コブ状に盛り上がるんですね。
e0142611_22543611.jpg

メスはすらっと伸びています。
上あごには左右それぞれに28本、下あごには左右それぞれ24本の歯があるんだそうです。
ワニの仲間では最も本数が多いのだそうです。

結局この河には2種類のワニがいるんです。魚食性とはいえ、恐ろしいです。
こんな暢気な亀もいましたけどね。
e0142611_22543673.jpg

でも、静かな流れの所にはこうやって水牛も。
e0142611_22543752.jpg

これ持ち主がいるはずですが。
カウベルが良い感じで鳴り響いていました。

河原には植物がこんな感じで。
e0142611_22543831.jpg


e0142611_22543828.jpg

そして雰囲気のあるランドローバー。
これ何年モデルだ?格好いいな。
e0142611_2254399.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2011-01-19 22:51 | 旅行記録