ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

夜はどの国もおなじように

カヌーでワニをみて、ジープサファリでサルを見る。
凄いな〜と思いながら一日が終わります。

ガイドのサンタさんは食事の場所にも来て、「ここには夜、フクロウが来ることがあるんだ」という話をしてくれたり、「インドサイが夜には来るかも」という話も。
確かにサイの足跡はあるのでそれはあるかなと思っていました。

ところが、なかなかそうはいきません。
その理由はやはり酒です。

e0142611_23111488.jpg


これが楽しそうなガイドのサンタさん。
ネパールの人はダンスが大好きなようで、学校でもみんなで楽しそうに踊っているのです。
ここでもみんな酒を飲み大声で歌って踊りまくりです。

e0142611_2313862.jpg


Japanese Danceとかいいながら「お辞儀」をしてました。
まてよ?ネパールに来てお辞儀なんかしたかな?
そういう印象があるのかもしれませんね。

そういやこちらで気になったのは意思表示の時の、首の振り方。
日本の場合は承諾は縦に、承諾できないときは横ですよね?
こちらでは逆でした。
ちょっと違和感を感じてしまいました。
首の振り方で「あ〜やばいか〜困ったな」と思うのですが「OK」とかいわれるんですから(笑)

ここでサンタさんと酔っ払っている連中は子どものときからの友だちなんだそうで、毎年年越しに来てくれていて、2週間ほど滞在してくれるのだそうです。

なぜか自分たちまでウィスキーをごちそうになりましたが、どうもあまり口に合いませんでした。
それでも夜は更けていきます。

サンタさんに「これじゃあ、フクロウなんて来ないじゃないか」といいましたが、「いやいや、くるさ」だそうでした(笑)
e0142611_23201596.jpg


このお客さん達、仕事はなんなのかわかりませんが、金はあるんでしょうね。
ヒュンダイのピッカピカの車に乗っていました。

人気ブログランキングへ
今日はこれだけかな・・・
明日の朝はエレファントサファリです。
[PR]
by wisdom96 | 2011-01-20 23:21 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/14017507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。