ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

絶望的な雪をHDRで

なんだか、2日連続で朝の除雪をしなかったら、何となく時間がたくさんあったような錯覚に陥ります。
道路の状況はまったくひどいもので、国道の除雪のひどさには閉口してしまいます。

きっと多くの苦情がいっていると思いますが、いったところで解決するわけでもありませんし、おそらく全力でやってくれているのだろうとは思います。
その能力以上に降ったと考えるのが妥当でしょう。

裏道に入ろうものなら、「動いたら負け」のような状況です。
すれ違えないのです。
両サイドがかなり盛り上がっているので、車が斜めになります。
今朝の通勤時、二箇所で横滑りのための事故になっていました。

それなのに、道路沿いの人は自分の敷地内の雪を道路にだし、すこしでもすき間があったら割り込んで運転する低モラル野郎がいるのはがっかりです。

さて、HDR撮影って知っていますか?
露出を変えて撮影した画像を重ね合わせるのです。
ハイダイナミックレンジ撮影です。

今外を見ると、屋根からの雪が悲惨なことになっていますし、街灯のもの悲しい雰囲気もあるので、ちょっと一枚撮って合成してみました。
HDRtistというフリーソフトがあるので簡単です。
なんだかこれ、はまりそうな予感。

e0142611_0512465.jpg


通勤時間は普段の三倍。精神をすり減らしという感じです。
公共交通機関じゃ勤務時間に到着しそうもありませんし・・・

人気ブログランキングへ
こんな事やって仕事が遅れます。それでもおもしろい
[PR]
by wisdom96 | 2011-01-21 00:52 | 季節の風景