ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

チトワン最後のアクティビティ

朝凄く早く起きて、エレファントサファリ。
ゾウは北インドのアグラ城で乗ったよな。
ゾウにチップとかいわれて感じ悪かったのを覚えています。

ここではどうでしょう?
まず、乗るゾウが確定。
鼻は意外と柔らかかったです。温厚そう。
後ろの人たちのゾウは何だか暴れていました。
機嫌が悪いゾウって絶対に乗りたくないですよね・・・
e0142611_23265148.jpg


そして、ゾウはやっぱり揺れます。
こんなに沢山人が乗っても平気なのは凄いです。
途中で水を補給してました。
この辺の自由さも最高です。
もちろん排出もしてました(笑)
臭かったです。
e0142611_23273816.jpg

アクセル・ハンドルは耳。
ドライバーが耳を足先でおしてコントロールしてました。
格好いいです。

こんなクジャクなんかがいますが・・・
e0142611_2329473.jpg

揺れすぎでまともに写真が撮れないのです。
まあ、クジャクはまるで日本のカラスのように沢山いるので、別にいいのですが(笑)

どの写真も揺れていて使い物になりませんでした。
朝早かったのも原因の一つです。
薄暗いですから・・・

一時間ほど森林の中をまわりました。
シカやサルなどを見ることができました。

降りるとチップも要求されず、こんなかわいらしい鳥が
e0142611_2332037.jpg


そして河原にはサイもいます。やっぱりいるんですね。
e0142611_23332526.jpg


このでかさで、猛烈に作物を食べられるんじゃたまった物ではありませんね。
希少動物ですが、難しい問題だなと思いました。

是非みなさんも、チトワンで動物観察などをしてみましょう!
e0142611_2334253.jpg


ここのホテルは間違いなし!
ガイドはサンタさんを指名してください!完璧です!
ここから

人気ブログランキングへ
今日はこんなに遅いです。さて、次いよいよポカラ・・・問題の。
[PR]
by wisdom96 | 2011-01-22 23:38 | 旅行記録