人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

東京へ

研究会参加のために東京へ。
授業を終えてダッシュで移動開始です。綱渡り状態でやっと飛行機に間にあいました。
こういう時に限って、電車が遅れるんですよね〜。だいたいそんな物です。

イライラしながら待ってもしょうがないので、ちょっと旭川行きのスーパーカムイを撮影してみました。ところがシャッター速度を調整しておらず、流し撮りもしなかったので、まさかのこんな写真。まあ、面白いと言えば面白いショットです。
東京へ_e0142611_1181338.jpg

今回は珍しく国内のパック旅行。窓側の席をJRの旅行センターがとってくれていました。
ラッキーです。

ところが、気づいたらもう上に上がっています。寝てました。
で、面白いくらい煙がまっすぐ上がっていました。
本当に無風です。

東京へ_e0142611_1181363.jpg


途中、雲の間からチラチラ見える風景を何枚か撮ったりしているうちにあっという間についてしまいます。

東京へ_e0142611_1181452.jpg


成田か茨城から飛び立ったと思われる飛行機も見つけられました。
長めのレンズがあれば結構面白かったのですが、残念です。

東京へ_e0142611_1181451.jpg


そう言えば久しぶりの777でした。
シート配列などを考えても、やっぱりでかいですね。
これで単発なので747が退役してしまうのは仕方がないのかもしれないなと思いました。

東京へ_e0142611_1181559.jpg


到着後です。
こうやってみると、本当にいろいろな種類がありますね。
操縦免許は航路、機種ごとっていうのはかなり大変だろうし、運行調整も大変そうですね。
747退役すると機長さん達どうなるんだろうか?

東京へ_e0142611_1181654.jpg


人気ブログランキングへ
by wisdom96 | 2011-02-13 11:02 | 旅行記録

by wisdom96