人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

また友人が・・・

先週、この時期にしては圧倒的な量の雪が降った。
二日間で50cmはいっただろう。
学校では給食車が遅れ日程変更に。
歩道が確保できず集団下校に。

自分の家の分をやるのも大変だな〜と思っていたところに、なぜか学校の駐車上の除雪をするとか・・・これはまったく意味がわからん。どうせすぐに除雪車が来るし退勤時間なのに何を考えているのか?

そして帰宅。車でラッセルして入り、駐車スペースのために除雪。
ところが除雪後に車が動かず・・・引っ張り出すのに随分時間がかかりました。

この日は公立高校の入学選抜試験の2日目。
3年生の担当者は、随分気を揉んだはず。

友人は3年生の担任。
ホッと一息ついて飲みに行く約束をしていたらしい・・・
随分呑むのが好きな奴だった。
除雪をし、車を納めて家に入って・・・そこでおわったらしい。

飲み会に来ないので不審に思い訪れたのみ仲間が発見したのは、すでに冷たくなっていた友人だったそうだ。

学生時代からの知り合い。同じ学校に勤務したこともある。
転勤の時、剣道部を引き継いで持ってくれた。
強烈なメンバーでおそらくかなり苦労したはず。
圧倒的に強かったから・・・全道大会にも参加できたので、それは許してもらおう。

なんだかショックだな・・・ここ数ヶ月で大切な友人を二人も亡くしてしまった。

妙に空が綺麗だったのだが・・・
また友人が・・・_e0142611_128548.jpg


二人とも脳幹出血。

恐ろしいな・・・

人気ブログランキングへ
こんな時間に起きている場合じゃないな・・・
by wisdom96 | 2011-03-07 01:30 | つぶやき

by wisdom96