ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

スズメの巣・・・

教室の窓外にこんな物がありました。
まだ誰も気がついていません。

今日入学してみんな緊張モードですから。

去年のツバメの巣ですね。
でも、ここに出入りしているのは、どうやらスズメのようです。

時期がかぶらないから良いのかな?ツバメは毎年同じのを使うわけではないのかな?
前任の江別ではツバメを見ることは一度もありませんでした。
生息していないだろうと思います。渡ってこないのですね。
千歳では見ましたから、そのあたりがボーダーなのかな?

いずれにしても、これは今は「スズメの巣」です(笑)

e0142611_17281335.jpg


これ覗いてみたいな・・・スズメなので巣材を運び込みますよね。
ツバメはどうなんだろう?


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2011-04-07 17:31 | 空・雲・鳥