ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

カラスの餌食

学校の敷地内に、ツグミが来ています。
うろうろしてかれ葉をひっくりかえしたりしながら、えさをとっています。

e0142611_20324522.jpg


ところがそれを狙っているカラスがいるのです。
朝、カラスにくわえられて連れ去られるシーンを見てしまいました。
カメラがなかったのが残念です。

グラウンドの近くには

e0142611_20314669.jpg

こんな物もありました。
カラスに襲われたあとですね。

一応長い羽は拾っておきました。
いろいろと面白い事に使えるのです。
カラスはヒドいなとかいう人もいますが、生きるのに必死ですから当然ですよね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2011-05-11 20:36 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/14760233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2011-05-25 10:10 x
おひさしぶりです。
以前、カラスが鳩を襲って食事しているのを見てしまいました。
まず、頭部を切り捨てるんですよ。
で、クチバシで毛をむしって内臓からイタダキマスしていました。
肉食の哺乳類と一緒なんだ~と妙に感動。
生きていくのは大変です。

羽の使い方、また教えてくださいね。
Commented by Wisdom96 at 2011-05-29 10:30
まるさん、お久しぶりです。
カラスは本当に賢いですよね。
この辺りでは、海岸線の道に上手に空けられたウニが並んでいます。
カラスです、犯人は。