ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

地元の漁師さんと牡蠣三昧

今日は部活動で朝の6:30から夕方の16:30までが潰れました。
がっくり来ていたのですが、職場の同僚がさらにがっくりに追い打ちを・・・

今朝、5:00から一緒に船に乗せてもらいませんかと言われていたのですが、部活動で行けなかったのです。
その人が超ハイテンションで戻ってきていたのです。まあ、それは仕方がないことだし、次に機会もあるかもしれないのですがね・・・でも、網にかかったという立派なサクラマスを分けてもらったのでうれしかったです。

で、洗濯物を干し終わり、仕事もたまってきたな〜とおもったら、電話。
「漁師さんが牡蠣を食べにこいって行ってるんですがいきませんか?」というお誘い。

迎えにきてくれたので行ってきました。
ちょっと今までの常識を全てぶちこわされた感じの牡蠣の食べ方。

e0142611_2364541.jpg


蒸してある牡蠣ですが、立派なサイズです。
で、何がってこの量です。
これ3人分の牡蠣の殻。

e0142611_2382282.jpg


これ何十個あるんだ?自分も信じられない程食べました。
とどめにジンギスカンも出てきたのですが、食べられるもんですね・・・

で、水産学部を出たその漁師さんと「耳石」の話で盛り上がり、高校を出てすぐにこの道に入った人にロープワークのすごさについて教えてもらい、「その道のプロ」っていうのがどんなもんなのかという話を教えてもらいました。

また今度おいでねってことで、楽しい会でした。
でも完全に食い過ぎですw

人気ブログランキングへ
[PR]
by Wisdom96 | 2011-06-04 23:12 | 食・呑・飲