ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

エゾハルゼミの頭部

昨日、夕方にセミの幼虫が脱皮のためにあがってきていないかを探すために、学校の敷地内をちょっとだけうろつきました。

残念ながら目的のものは見つけられませんでしたが、そこで発見したものはヨモギの上で休憩するエゾハルゼミ成虫。
静かに撮影と思いましたが、レンズをのぞいている間に逃げられてしまいました。

その前に撮影できた一枚はこれです。

e0142611_11294038.jpg


明日の授業のためにこれで一枚書けるかな・・・
ちょっと考えてみます。
会議の場所まで車で1時間半くらいかかるそうです。
圧倒的なロスタイムだな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Wisdom96 | 2011-06-07 11:30 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/14912048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。