ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ミサゴ

隣町の道の駅にちょっと昼食を取りにいってきました。
その手前にある海岸でカニでも探そうかなと・・・

すると、猛禽類の鳴き声がするのです。
ひょっとしてミサゴか?実物見たことないんですが・・・とわくわくしていると・・・いました。

e0142611_01929.jpg


ついに初ミサゴ!奇麗です。
ところが、今、車は点検中で代車。標準と広角は代車に移したのですが、望遠レンズは移していませんでした。がっくり。持っていた中で一番長いのがまさかの90mmマクロ。こんな感じにしか撮れませんでした。

e0142611_0211865.jpg


まあそんな関係でこうやってそれなりのおもしろい写真も撮れたので良いことにしようと思います。
二羽が戯れていて、突然こんなことになっていました。

e0142611_0223629.jpg


一羽が藁のようなものを運んでいます。何だろうと思って見ていると、運ぶ先にはどうやら巣があるのです。ここに無事に着地していました。
角度が悪いのですが、その様子を一枚。
e0142611_0243252.jpg


今度望遠を持ってこちらに来れるのはかなり後になります。
是非えさをとる瞬間などを写したいなと思います。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
久しぶりに更新。順位は当然がた落ちです。さあ、また一桁を目指します!
[PR]
by wisdom96 | 2011-08-02 00:27 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/15211834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。