ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

クモ

昆虫をいやがる人がものすごく多いのですが、クモはそれに負けずもっといやがられます。

まあ歩いていて、突然クモの巣に引っかかるとテンション下がりますが、カスミソウに巣を作っているこんな奇麗なクモを発見しました。

e0142611_16514528.jpg


これって奇麗だと思うのが変なのかね?

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

東京です。暑いです。
[PR]
by wisdom96 | 2011-08-09 16:52 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/15251697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきとも at 2011-08-09 22:28 x
変じゃないです。奇麗です。
わが家では、二年前だったか、たぶん、普通のオニグモが居間に巣を作りました。トンボを捕ってきてえさを与えて可愛がっていましたが、ある日を境にえさに食いつかなくなり、見えなくなりました。部屋を掃除していたら、床に死んで転がっていました。雌だったのかなあ。雄が通り掛かるのを待って、餓死したのかな。蜘蛛は一年草みたいな生涯を送るって蜘蛛の本にはあったなあ。内緒でその子は瓶に入れてかこっています。
Commented by yumico at 2011-08-10 14:06 x
毎朝、搾乳前にハウスへ野菜の収穫に入ります。
間違いなく、たくさんの新しい蜘蛛の巣が張られています。
顔直撃はこちらもうんざりですが、あちらも「チェッ!」でしょうね。
ひそかに、害虫退治を期待しているのでできれば破らないようにくぐって歩いています。
農業体験の子どもには評判悪いですが。
Commented by wisdom96 at 2011-08-16 18:22
あきともさん、yumicoさん、コメントありがとうございます!
同じような感性の人がたくさん(?)いたので嬉しいです。
クモに餌やって育てるのはおもしろいんですよねぇ