ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

尾瀬8最終回

今回はRikaTan編集長のお誘いで、はじめて尾瀬に行きました。
どうもひどい天気の後だったことや、当日の天気も怪しい感じで、実際にぱらぱらと雨が落ちてきたりでした。
しかも会議の後、それも夜行バスで入りましたので、コンディションも万全とは言えません。
それでも、色々と楽しむことはできました。

まずここ何年か流行している「山ガール」。
まあ、たくさんいます。そして本格的登山のスタイルで木道を歩いているのです。

そして、少しでも雨が降ろうものなら、一斉にここぞとばかりに有名ブランドの雨具を出す。
「どう見たって数分で晴れるじゃん」というのも読めない訳です。
人のことなんでどうでも良いですが、滑稽でしかありませんでした。

折角高いお金を出して買ったんだから、色々な楽しさを感じ取ってほしいなと思います。
一時的なブームで過ぎ去ってほしくないですね。

もちろん自分も本気で登る時にはNorthFaceだとかMountainHardWareなんかのをもっていきますがね・・・。海外勢の合理的な考え方を痛感させられます。

ま、そんなコンディションだった今回の山道はこんな様子です。
e0142611_10454228.jpg


木道の管理は大変だろうなと思いました。

花の時期は丁度端境期。それでもこうやってヒツジグサも開花していました。
なんとも美しいのです。和菓子的な美しさ。
e0142611_10474193.jpg


そんなことを考えていたら、多くの人が入山口にする鳩待峠に。
ここで生ビールを三杯も飲んでしまいました。
美味しかったですw
e0142611_1050368.jpg


東京に戻る途中。こんな空を見ることができました。
奇麗だね・・・
e0142611_10511986.jpg


尾瀬、またいつか行きたいです。最高に気持ちよかったです。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2011-08-23 10:51 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/15317378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。