ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

そうか・・・そういうホテルか

尾瀬から戻って東京、池袋で少しだけ呑みました。
その後、大森海岸に移動してホテルへチェックイン。

12階の部屋でしたが、入った時間も遅く、やたらと疲れていましたし、その後の日程も確実に身を削るような日程なのはわかっていましたから、早く寝ようと思っていてよく観察しませんでした。

でも、部屋には鉄道マニア向けの本がたくさんあって、変なの?と思って終わっていたのです。
12時回って寝ることにしたのですが、3時半には大きな地震で目が覚めてしまいテンションがた落ち。
12階は案外揺れましたw  自分でも起きましたから。

5時には移動開始したのですが、理由がわかりました。
京急がこんな風に見えるのです。そんな「撮り鉄用」のホテルだったに違いないのです。

e0142611_2351595.jpg


朝のシャワー時に気がついて、折角なので一枚だけとりましたが、気が入らないしょうもない写真でした。すみません・・・

久しぶりにANAだったのですが、まだ747飛んでるんでいるのですね。
JAL派だったんで、引退したものだと勘違いしていました。
e0142611_2371573.jpg


747は当然二階席。窓側ではありませんでしたが、この窓下のBOXは便利だよな。
e0142611_2384593.jpg


このアングルももう見れなくなるか・・・残念です。
まあきっと787はもっともっと撮りがいのある機体なのでしょうがね。

で、もっと知らなかったのは、ANAではスタバのコーヒーが飲めることでした。
300円ですが、良かったです。
おかげで仕事もはかどりました。
e0142611_23102488.jpg


人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

さ、明日会議があったのかどうなのかすっかり忘れていてテンションがた落ち中ですw
[PR]
by wisdom96 | 2011-08-23 23:11 | 旅行記録 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/15320384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-23 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisdom96 at 2011-08-24 01:41
鍵コメさん、コメントありがとうございます。

そうだよね、明日が昨日よりもHappyになれたら良いよね
頑張って!学校も始まって大変だけど
Commented by あきとも at 2011-08-24 11:42 x
スタバは瀬戸物のコーヒーカップで飲めないので、喫茶店には入らないことにしてますが、機内で飲むなら比較的おいしいからうれしいですね。スタバのマニュアル通りの入れ方なのかは知りたいところですが。
ところで、機内で電子機器使用許可はいつから出たのでしょうか? なんか、電波が出て機体が制御不能になる恐れがあるなんて事がアナウンスされていたことがありましたが。パソコンやケータイの電波ごときで誤動作するかもしれないというのは、飛行機としては柔すぎると思うんですけどね。
「しょうもない写真」とのことですが、状況が良く分かる説明的な写真としては非常に良いと思います。工夫したかっこよい列車の写真だと状況は分からない。鉄っちゃんではないわたしにはホテルの雰囲気が良く伝わった写真だと思いました。
スタバのコーヒーとMacの写真は、ちょっとかっこよい写真ですね。レイアウトやアングルのセンスが光る。