ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

本日購入「鍋壊し」

今日は研究会などもあって帰宅が早かったです。
なので、魚屋のおじさんと少しお話。

時化のためほとんど魚が入っておりません。
それでもあったのがこのトゲカジカ。

こんな感じの魚です。

数が少ないからみんなでシェアという事なのか、それとも昨日穫れたものなのでもう鍋用に加工してしまったのか、半身になっていました。

耳石がうまく回収できるのかを考えて、選んだのですが、残念ながら今回のものでは回収できなかったようです。

それでも、カジカの「鯛の鯛」はこんな感じです。

e0142611_2218387.jpg


全体が柔らかく、軟骨でできているような感じです。

で、頭部の写真。
これ見てわかるようにレンズが曇っています。
昨日のものでしょうね。
まあ、美味くてよかったです!
e0142611_22205234.jpg


人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2011-12-13 22:21 | 動物・昆虫