ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

真冬の真夜中のネズミ

ネズミ達は真冬だって冬眠しないで生活しています。

きっと大変なんだろうなと思います。

人間は年末年始でうかれたり、大量消費したりしていますが、ネズミ達は当然そんなはずもなくです。

雪の中を歩いていると、視界の片隅に、何か動く影が・・・
ネズミです。
雪の中、頑張って移動していますが、きっと誰にも気づかれないのです。
まあ、気づかれないように必死で生活しているのでしょうから当然なんですがね。

その瞬間は撮影できなかったのですが、痕跡を・・・

e0142611_19284429.jpg


この穴から出入りしていますね。

e0142611_193022100.jpg


そして行ったり来たりしています、しっぽを引きずりながらです。
頑張れ、寒いけど。

#なんて思って写真撮ってたら、一緒にいる人には当然あきれられますね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2011-12-31 19:31 | 動物・昆虫