ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行1〜出国前に

今回は千歳発着の便でマレーシアに行く事にしました。
はじめて乗る大韓航空です。
何となく印象があれなのですが・・・それは昔の事件のインパクトのせいに決まっていますよね。

前回千歳空港に行った時点ですでに座席は確定してあるので安心です。
問題はスムーズな出国ができるかどうかだったのです。

その前に気になったのがこれ。
植物達が彼らの性質を全面的に無視したディスプレーが・・・

e0142611_1431068.jpg


植物はふつう屈地性があって、根は下に向いますし(正の屈地性)、それ以外の部分は空に向います(負の屈地性)。
こういうディスプレイはある意味残酷なんですね、

その証拠に、やっぱりこんな事になっていました。

e0142611_1464510.jpg

二段目がわかりやすいかな。
完全に上に向っていますよね。これ、このあとどうするのでしょう?
いや、人間がですが。
伸びたらばっさりなのかね?

こんな事を気にしながら、旅行がスタートしました。
(この旅行記の間は、写真は正方形の保証ができませんw)

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-01-11 14:11