ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行5〜サンダカンへ

今回のマレーシア旅行の標的はボルネオ島。その中で当然狙うのはオランウータンとテングザル。
ところが日数が限られている。ウミガメの産卵も見たいし世界遺産のキナバル公園に行かない手はない。ところが日程的には無理なのです。

なので、まずはマレーシア航空で、次の町サンダカンへ。
問題は現金がない事・・・

朝、空港に着くと、マクドナルドとケンタッキーがありました。
一応マクドナルドに行っってクレジットカードの可否を聞くと、一笑に付されて終了。
ぼけかましてwaonはOKだよね?って言ったって通じるはずもないので、「現金ないんだよな、両替する場所ない?」って聞いたら、下でもうやってるはずですよと言われて、行ってみると開いてた!
ラッキーです。
で、朝マックにありつけました。理由はWifiです。ケンタッキーにはないからね。
朝マック、Wifi、コーヒーって日本と一緒じゃん。

e0142611_2343496.jpg


マレーシアエアラインはスターアライアンス。ANAのマイルになるはずです。
e0142611_23444074.jpg

ちなみに出発前の天気予報は全て雨。しかも雷雨。はい、この通り雨が降っています。
でも、自分あんまり行事で雨に当たった事ないんですよね。
そんな人が集まっていますからきっと晴れるでしょ。という科学的根拠なしの「予測」

e0142611_2346739.jpg

まだ真剣に分析してませんが、このシートの配色意味ありますかね?
気がついた人いたら是非コメントして下さいw

飛行時間が30分程のフライトですが、機内サービスがありました。
明らかにまだ上昇中の機内でジュースとピーナツを配ってくれました。
のんきに食べているとすぐにベルト着用サイン。
あっという間です。

窓の外には熱帯雨林。来たなって感じ。しかも雲の隙間があるじゃないですか!

e0142611_23495917.jpg

e0142611_23502136.jpg


わくわくしてきます。
今日はこのサンダカンという町に泊まります。
ホテルはネットで激安だった四つ星ホテル。およそ似つかわしくないのですが、安いんでそこ。

ほら、こんなホテルだもん・・・

e0142611_05273.jpg


でも、タクシーで結構ありそうなんですよね。
この空港でもタクシーはチケット制。これは助かります。
吹っかけられないもんな。
無駄な力をかけないですみます。

e0142611_01357.jpg


さ、このタクシーの運転手さん、すっごく良い人そうだったんで、あんまり気のない感じで
「この後、セピロック行くんですよ」というと俄然食いついてきました。
「その後、熱帯雨林サンクチャリにも行きたいんだよね、時間かかるよね、昼飯の時間にもかかるしね」という話。釣りです。
「いくらで」という話だったんで、「100RMかな」っていったらまさかの「良いよ」で終了。

じゃ、ホテルでチェックインするから先にホテルよってってというあと出しの要求もOK。
ホテルにチェックインしてレンズをもって・・・・と言うのが勘違いだったんですがね・・・
おじさんとセピロックへGo!

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-01-12 00:13 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/17204711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。