人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行6〜sepilokへ

とにかく今回の旅は時間が少ないので濃密に過ごす必要があります。
タクシードライバーに待っていてもらって、何ですが、天気がちょっと心配だったので、フロントのお兄ちゃんに「sepilok行こうと思ってるんだけど、今日と明日どっちが良いとおもいます?天気予報とか考えて・・・」というとお兄ちゃんは迷わず「今日ですよ、明日土曜日で絶対に混むから」の一言で、正式確定。

タクシーの運転手さんは若干心配顔でしたがダッシュで行ってくれました。
入場券はこれ。

マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_20375457.jpg

わずかRM30です。カメラ持ち込み料はRM10かかりました。



マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_2039160.jpg

こんなゲートでした。さあ、保護区ですがしっかり確認できるでしょうか?

まず荷物を預けるように言われました。そこで愕然としたのが「レンズが超広角」だったこと。
マクロじゃなくて意気消沈。ま、仕方ないですね。

雨が降ったら嫌なので、ポンチョをもっていきました。そのカバンもダメだということ。

手すりがある道を進んでいくと・・・
マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_20444257.jpg


コウガイビル発見!
写真を撮っていると、「なんて言うもの?」と聞かれたんですが「英語じゃわかりません、日本語じゃコウガイビル」といって悔しい思いをしました。
コウガイビルは、Land Planariaでした。だよね・・・扁形動物、同じ仲間です。
覚えた!みんなも覚えましょう!

しばらく進むと!

きた〜!!!

マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_2051034.jpg


マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_20511936.jpg


あっけなく遭遇。それでも一応野生風。でカバンをもって入ったらだめな理由もわかりました。

マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_20551273.jpg


近いんです、猛烈に。掴まれたら勝てっこないのでカバンもダメなんですね。
これはマナーとして守らなければいけませんね。

マレーシア旅行6〜sepilokへ_e0142611_2172925.jpg


親子連れですからね・・・

この辺の葉はなんともおもしろいものばかりでした。
なんだかこの縁の部分の葉脈がつながった部分あたりから、蜜が出るのではないかと妄想したりしていました。

まあ、こんなにあっさりとメインの目標は達成できました。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

あんまり簡単に書くと、また「結局何しにいったんですか?」とか「朝マックじゃその辺と変わらないじゃないですか」とか言われそう・・・今度は「旭山動物園と同じでしょ」かなw
まあ、それはいかなきゃわからないという事で説明する時間の無駄なので良いのですがね。
by wisdom96 | 2012-01-12 21:14 | 旅行記録

by wisdom96