ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行8〜一度ホテルへ

早朝に動き始めて、隣町に来て二カ所見学。
まさかのタイミングでオランウータンを観察できて本当にラッキーです。
同じようにラッキーだったのは雷雨の予報にも関わらず、天気がよくなってきた事です。

e0142611_21105743.jpg


タクシーの運転手さんに頼んで、ホテルに戻りました。
途中にまともなレストランのようなものも見当たりませんでしたから、ホテルが一番です。
なんといっても分不相応な四つ星ですからねw

部屋からはこんな感じで鳥達が遊んでいるのが見えています。
部屋の窓下にもくるのですが、枝をもっています。
巣作りのシーズンなんですね。

窓下に来てきれいな声でさえずるのは、この目がまっ赤な鳥です。
e0142611_21144670.jpg

ムクドリ系ですかね?

さらに気になるのがこれ。
ついさっきみてきたあの高い木、それをさらに超える高さでなければアンテナ塔としては機能しないのでこんな事になるのですね。近くでみたら随分高そうですね。

e0142611_21153244.jpg


昼食は一階のレストランで取りました。時間がずれ込んでいるので、かなり空いています。
というか誰もいませんでした。
ビュッフェスタイルで、ラムカレーなどを食べましたが、一番おもしろかったのが、スウィーツに群がるショウジョウバエです。
彼らの性質を考えると、当然バナナケーキなどに群がります。全く寄せ付けていないのがマレーシアの郷土菓子。写真は撮ってきませんでしたが、ほとんど味のないお餅のような感じでした。
おもしろいな〜と思いました。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-01-13 21:23 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/17213471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。