ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行10〜サンダカンで夕食

市場などを見終わりましたが、それほど大きな街ではない事はよくわかりました。

お昼が遅かったうえに、ビュッフェなので食いすぎ。せっかくサンダカンの街での夕食の意欲がわかないのですw

まあでも暑いのでビールでも。海辺・・・それものぞいたら汚いのは知っている海辺のビアバーにいきました。

先客は猫。そういえばインドやネパールは犬だらけだったのに、マレーシアは猫だらけだな。
e0142611_235229.jpg


猫に敬意を表してビールはTigerで
e0142611_235429.jpg


e0142611_236617.jpg

春巻き・・・うまかったです。不思議とこういう暑い所で食べると甘めのソースがしっくり

e0142611_2365857.jpg

シーフードフライ。エビがでかい。でもこれはほんの序章でした。

e0142611_2374248.jpg

FriedRice あ、すみません、十分食べてますね。

猫がたくさんいておもしろかったです。
エビのヒゲをあげて遊んでました。
「ニャーって言ったらやるぞ」というと「ニャー」というのです(笑)
日本語わかるんですね。

途中目の前をでかいネズミが通過。こういうのも嬉しくなります。

ボス猫のようなものが通過したら、自分の近くにいた真っ黒な猫が完璧に動けなくなったり・・・というのをみてるうちに疲れてきたので、帰る事にしました。
さすがに帰りはタクシーです。

ホテルに戻ってやる事がありますからね。
バーにいってワインを頼んで、ニューイヤーパーティー風なのをやっている中で年賀状書きです。
iPadで色々とチェックしながら必死で年賀状を書きました。その間ワイン三杯。

歌手風の人が違うテーブルのとなりにきましたが、明らかにボディーショップのボディーバターの匂いじゃんとか思ってました。つまみのピーナッツもなくなり、年賀状を完成させたのでチェック。
昼間レストランにいたお兄ちゃんがなんだかとんちんかんな会計。ワイン三杯でRM14。良いの?
まあ100しかないので払うとおつりが少ない。
そうだよね、間違ってるでしょ。レジにいたおばちゃんがカリカリしてました。

部屋に帰る時にレジの方にいくとおばちゃん文句を言われると思ったのか、バタバタ。
いやいやお願いがあるんだよ、俺は。
「すみません、買ってきたマンゴーの皮剥きたいんですけどナイフかしてもらえません?」とお願いしたらほっとした顔をして、「それはルームサービスで」だそうです。
ちょっとだけ「もっておいで、剥いてあげるから」に期待したのですがね・・・

部屋に戻って電話すると「ナイフは貸せませんがまな板なら」っていらねーよ。

手とひげ剃り用のカミソリで剥いて食いました。うまかったですw

朝も早かったんで爆睡です。

明日何しよう・・・天気はまた雷雨の予報

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-01-13 23:20 | 旅行記録